夜のしじまに

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィンブルドン

<<   作成日時 : 2006/08/06 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
テニス全英オープンに出場する選手の恋を描いたライトタッチなラブコメディ。
昨年の公開で、レンタルで観るつもりがDVDを買ってしまいました。

主人公二人が恋に落ちる過程や、特にテニスのシーンはフォームや動き等テニス経験者からみると、ちょっとリアリティ不足に感じるかも。でもこれは厳し目の見方で、そこを細かくつつくような映画ではないでしょう。

主な出演者はテニス未経験とのことですが、プレイする場面はCGを駆使し、それとわからないほど本物っぽい。スピード感もあります。
実際にウィンブルドンのセンターコートを使った臨場感や、試合と恋を絡めたストーリー展開に、ラストの方はかなり見入ってしまいました。

ジョン・マッケンローとクリス・エバートが試合の実況解説者として出演しているところも見逃せなくて、なかなか楽しめる映画でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウィンブルドン あらら…。。
ウィンブルドンキルスティン・ダンスト (2006/06/23)ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン この商品の詳細を見る ...続きを見る
★☆★梅の役者生活★☆★
2006/10/20 10:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィンブルドン 夜のしじまに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる